転職

地方銀行員から都内のIT企業に転職してみた!それぞれの違いや特徴についてお話しします

【銀行員だった僕は都内のIT企業に転職しました!】
ということで僕は大学を卒業後、新卒で地元の地方銀行に就職し、2年弱勤めた後に東京都内にあるIT企業(Web系)に転職をしました。
それぞれ良かったところや改善した方がいいことがあったりするわけですが
今回は2つを比較してどんな特徴や違いがあったのかを、僕の体験ベースでお話しします!

この動画の中で結果として転職して良かったのかどうかをお話ししていなかったので、この概要欄まで読んでくださった皆さんにはお伝えしようと思います。
結論、僕は転職して良かったです。銀行で学んだたくさんのことを今のお仕事に生かすことが出来ていますし、銀行を出たことで見えたことが本当に多いからです。
あとは僕自身、色々と制限が多い中で仕事をすることが性に合わなかったというのもあるかもしれないです。

ただ総じて銀行就職したからこそ、このような動画も出せていますし、
今のお仕事も楽しく出来ているので銀行万歳です。

▼チャンネル登録してくれたら嬉しいです!
⇨https://bit.ly/3uiYZ8V

▼投稿している動画について
みなさんからチャンネル登録や高評価が
動画制作の大事な指標や日々の活力になっています!
投稿している動画の反応を見て、今後どんな動画を作るかを決めていますので
是非ともチャンネル登録を高評価よろしくお願いします!

▼主な撮影機材
メインカメラ:LUMIX S5(4K 10bit 4:2:2での撮影は気持ち良い)
vlog用レンズ:LUMIX 20mm-60mm F3.5-5.6(最強のVlog用レンズ)
三脚:GORILLA POD 3K(神の三脚)
マイク:RODE VIDEO Micro(コスパ良い)

▼カイログのInstagramアカウントを開設しました!
動画を始めたての人向けにゆるく情報発信とかしてますのでフォローお願いします!
https://www.instagram.com/kaisan.vlog

▼カイログのツイッターもあります。
銀行員時代のことで動画にしてない小ネタとか呟きます。

#転職#銀行員#IT