転職

菅生健人の土木を知る!「「土木」に転職して1ヶ月。前職とのギャップとは?」

2020年11月からはじまった「菅生健人の土木を知る!」
2020年は新型コロナウイルスの影響で“当たり前”だったことができなくなることも多い年だったと思います。
そんな中で“当たり前”ってなんだろうと考える日々…
家族や友達、恋人がいることはもちろん、それぞれの家がある、道路がある、電車が走っている。
これは神様が作ったものではなく、人間がイチから作ったものだと改めて気づく機会になりました。

2021年もまだまだ新型コロナが世界中で猛威をふるっていますが、
そんな中でも僕たちの当たり前を支えてくれている建設業に従事されている方に話しを聞いてきました!
今回、お話しを聞いたのは、千葉に本社を置く『原田鉄筋』で働く土木従事者です。

菅生健人の土木を知る!のインタビューは全国約2,400校の高校に配布設置してあるYOUTH TIME JAPANにも掲載されています。
Webでも見られるのでぜひ見てみてください!
https://www.ytjp.jp/sugokentonodobokuwoshiru

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です