転職

急増!夜から昼の仕事へ 経験生かして転職に成功(2021年5月24日)

 夜の仕事から昼の仕事に転職する女性が今、急増しています。ひと月に1000件もの相談が寄せられる“駆け込み寺”を取材しました。

 福岡県で夜の仕事をしていた吉冨風歌さん(25)はコロナ禍で昼の仕事に転職しました。

 風歌さんが現在、働いているのは人材紹介会社「昼job」。「夜の仕事」から「昼の仕事」へ転職したい人をサポートする会社です。なかにはこんな相談者も・・・。

 キャバクラから事務職・吉冨風歌さん:「グラビアやっている(女性)ですけど『掛け持ちしたい』と。副業OKのお昼の仕事ってあります?」

 コロナ禍で転職の相談が急増しているといいます。

 名取柚香さん(24)は東京・銀座でホステスをしていましたが、コロナ禍で不安に・・・。昼jobの紹介で興味があった美容関係の仕事に転職しました。聞けば、現在の仕事に銀座でのホステスの経験が役立っているといいます。

 昼jobへ来る相談者の9割が女性です。

 この会社のおかげで月に30人が夜の仕事から昼の仕事に転職しています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です