お仕事紹介

【介護のお仕事紹介】訪問入浴、どんな仕事かお伝えします!

訪問入浴の仕事内容、特徴、1日の流れ、メリット・デメリットなど「それ気になるかも!」と思うところを紹介してみました!
訪問入浴はチームワークで決まる!お楽しみください!!
見たよの合図でコメントに「🐼」を書いてくれるだけでも嬉しいです!
チャンネル登録はコチラ↓
http://www.youtube.com/channel/UCIHBNZa-uvMCpF42G-oE1-A?sub_confirmation=1

【目次】
00:00 オープニング
00:30 訪問入浴の仕事内容
01:18 訪問入浴の特徴
03:27 訪問入浴の勤務時間
03:35 訪問入浴の1日の流れ
04:09 訪問入浴で働くメリット・デメリット
06:10 訪問入浴の現状
06:47 まとめ
07:05 エンディング

【編集後記】
今回も動画を見ていただき、ありがとうございます!
今年2本目の投稿になりました。前回に引き続き、介護のお仕事紹介シリーズで、訪問入浴のお仕事を紹介する動画となっています。

動画を作る前に、他のチャンネルの訪問入浴のお仕事紹介動画をチェックしたわけですが、
再生数の上位に来てるのは、実際の介助中の動画でした!うーん、勝てない!!百聞は一見にしかず!!!
ただ、喋って解説してる動画に需要あるのだろうか?いやない!
ついつい反語になってしまうくらい、この動画の需要は微妙なところです。

しかも、自分自身訪問入浴で働いたことがないので、聞いたり、ネットで調べたことをまとめた、あんまり説得力のない動画に・・・!
でも、投稿します!(笑)

今年のYouTube戦略的には、夏までに「介護のお仕事紹介シリーズ」と「注意すべき高齢者の疾患シリーズ」は再生数とれなくても投稿します。
介護系のYouTuberさん達が発信して再生数が取れているトレンド系の動画はあんまり投稿しないと思います。
今後、介護の情報を発信していくなら、自分の発信に対して、視聴者の方が説得力を感じるようにならなきゃいけない、と思ってます!

そのためのシリーズ動画です!なので、夏くらいまでは、需要がなさそうな動画を連発することになります!
これで、登録者数が減るのは仕方ないかなって思います!しっかりとチャンネルを成長させるために必要なことかなと、思っています!(本当は必要ないかも!)

ちなみに予定では夏以降は「認知症シリーズ」+トレンド系の動画を投稿していきます。
これにもちょっと意味はあるんですけど、その理由はまたいつか。

と言いながら結局は自分が撮りたい動画を投稿すると思います!
(本音:一回でいいからバズってみたい!)
今月はあと2本投稿できるように頑張るぞ!!

あ、そういえば研究所感を出すためにネクタイを付けてみました。

それでは、アディオ~~ス!(今年の流行語を目指してます)

【参考文献】
『これ一冊でわかる!介護の現場と業界のしくみ』 高山善文著

『第182回社会保障審議会介護給付費分科会(web会議)資料』
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_13021.html

【BGM】
『騒音のない世界』
https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w
──────────

【投稿者について】

介護福祉士 はなまる

★プロフィール

1991年生まれ 29歳

介護職歴7年目に突入

大学卒業後、特養で働き始める。

28歳で他の特養へ転職し現在に至る。(ユニット型勤務)

28歳からYouTubeにて「介護福祉士に向けての動画」「介護全般に関わる動画」を投稿し始める。

動画投稿を始めた理由は、団塊の世代が後期高齢者になる2025年に備えて、介護に関する知識や情報を共有していきたいと考えたから。

──────────

【SNS】

フォロワーが想像以上に増えない不思議なTwitterアカウント。なぜか、ビジネス系の怪しいアカウトからは大人気です!

・Twitter

──────────

【再生数ベスト5】

1位

知っておかないとヤバい!介護の現場でよく聞く略語まとめ!

2位

特養で働く介護士の1日のスケジュール【勤務時間・仕事内容】

3位

介護職員初任者研修、受講から修了試験まですべてお話します。

4位

【介護福祉士試験対策】合格する勉強の仕方について話します

5位

【実務者研修】受講前に知っておきたいことをまとめて、お話します!

#訪問入浴 #入浴介助 #介護のお仕事紹介シリーズ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です