お仕事紹介

札幌市土木職採用PV「おしごと紹介」

□■札幌市土木職採用プロモーションビデオ■□
私たちは、札幌の街をつくる「クリエイター」。札幌市民の「札幌の街愛着度」は驚異の95.5%!これを支えているのは私たち、札幌市土木職です!

★★札幌市土木職について、もっと詳しく知ろう!★★
①動画を見る
⇒もっと!札幌市土木職おしごと紹介(6人の女性クリエイター編)
   https://youtu.be/LWAl8IKktxs
⇒職員募集!!札幌市土木職おしごと紹介movie(2017)
   https://youtu.be/4zVAt6UKnXo

②ホームページを見る
【札幌市職員採用情報(札幌市公式ホームページ)】
http://www.city.sapporo.jp/jinji-iinkai/saiyo/index.html

【札幌市職員仕事紹介パンフレット】
http://www.city.sapporo.jp/jinji-iinkai/saiyo/pamphlet_syokusyu/index.html#pamphlet

【建設局土木部インターンシップ(案内ページ)】
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/stn/internship2/internship2.html

【建設局みどりの推進部インターンシップ(案内ページ)】
http://www.city.sapporo.jp/ryokuka/midori/internship/main_internship.html

★★本動画のタイムライン★★
0:25
私は、大学から札幌に住んでいますが都市と緑が融合した街並みや交通の便が良く、住みやすいところなどに魅力を感じて札幌市に住み続けたいと思いました。

0:38
市民の方から騒音や振動などに関する相談を受けて対応しています。市民の方がずっと悩まされていた騒音等について、解決の手助けができた時やりがいを感じます。

0:51
主に、道路の維持管理をしています。自分が担当して、完成した道路が、その後何十年と残り、市民の方々に利用し続けてもらえるということは、自慢できます。

1:03
子供たちに自然資源について出前授業をしに行くこともありますが、お礼の手紙を貰った時はやっててよかったな、って思いましたね。

1:14
水道の工事の設計や工事を行っています。今後の札幌市民のために今できることを考えて取り組んでいこうと思っています。

1:26
自分の好きな街を自分で創る、護れるという仕事内容が魅力です。

1:35
上司を含めて話しやすい人たちに囲まれていて、働く前のお堅い市役所のイメージとはいい意味でギャップを感じています。

1:44
育児休暇から復帰した時は環境が大きく変わり、思うとおりに仕事ができないと感じることがありましたが、職場の雰囲気が良いので、色々と相談することができて良かったです。

1:57
土木や建設業の魅力を伝えるための見学ツアーの運営も行っています。若手でもプロジェクトのリーダーを任せてもらえることに、やりがいを感じます。

2:10
札幌市役所にはたくさんの部署があるので、色んな経験を積んで視野を広げて、より一層札幌の街づくりに貢献できるようになりたいです。

2:20
札幌市に住む子供たちが将来にわたっても、「札幌に住みたい」と思ってもらえるようなまちづくりを、常に心がけています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です